SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

文鳥 寿命 [日々のこと]

みなさん、本日は文鳥の日だってご存知でしょうか。

その由来ですが、この10月から文鳥の雛が市場に出回ることからだそうですが、文鳥を気軽に買おうと思うとちょっと困ったことになります。

一見文鳥は小さいし、飼いやすそうに見えますが、実は寿命は8年と思ったよりも長いんです。

だから、時々気軽に飼ってしまってその後面倒が見れなくなったという無責任な方を見かけます。


文鳥は人懐っこいですし、寂しがりやでとってもかわいいですが、文鳥の寿命のことを考えつつ最期のその日まで面倒をみれるかを一度考えてから飼うべきだと思います。
タグ:文鳥 寿命
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長井秀和yui 離婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。