SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

血圧サージ コーヒー [日々のこと]

血圧サージの原因の一つとして、コーヒーが挙げられていますが、その理由はカフェインだそうですね。

カフェインをとると血圧が上がってしまうとかなんとか・・・

ほかにも通勤中の小走りであったり、あと面白いのはサラリーマンが日曜日に月曜日のことを考えると血圧が結構上がるんです。

これらが複合的に絡みあって血圧が一気に上がる瞬間が発生するそうで、それが血圧サージらしいですね。


ということは・・・長生きの秘訣としては、いかに心を慌てさせないで、毎日をのほほんと生きるかがカギになるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
yui 離婚香取慎吾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。