SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ペコリーノ [食事]

昨日居酒屋さんで「ペコリーノ」というイタリア産のチーズを始めて食べましたが、コクがあっておいしいですね!

羊のミルクを使っているそうですが、長期間保存を目的としているので塩分がめちゃくちゃ多めです。

身体にはあまりよくないのかもしれません(^^;)



でもその濃厚な味には虜になってしまいますよ!

一口口に入れればその濃いミルクの味が口の中に広がります^^

特にこってりとしたフルボディの赤ワインとの相性が抜群なので、ワイン好きやチーズ好きにはぜひ試していただきたい一品です♪




タグ:ペコリーノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
hide今井絵理子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。